アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP

2011年10月18日

親子農業体験を実施しました!

10月10日(月)、高松市飯田町の圃場で親子農業体験を実施しましたスマイル

晴天の中、40名が参加し、鎌による稲刈りと羽釜で新米を炊いておにぎりを作るミニ収穫祭を行いました。

当日は、マスコミの方も取材に訪れ、一緒に稲刈りを体験してもらいました。

皆さん熱心に取り組まれ、ケガもなく終えることができましたニコニコ

今回の体験を通して、参加された方が農業により一層関心を寄せていただけるものと思います晴れ



親子農業体験を実施しました!
             スタッフでテントを設置


親子農業体験を実施しました!
               広野会長の挨拶


親子農業体験を実施しました!
                 みんなで稲刈り

親子農業体験を実施しました!

親子農業体験を実施しました!



親子農業体験を実施しました!
               羽釜で新米を炊くO氏


親子農業体験を実施しました!
                 ミニ収穫祭

親子農業体験を実施しました!



親子農業体験を実施しました!
              最後に松田副会長が挨拶


※スタッフの皆さん、お疲れ様でしたおにぎり

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
いっぱいの黄色!
親子農業体験」参加者募集!
感謝の心と抱負
果肉たっぷりとニンニクゴロゴロ
ブドウの収穫とブドウサイダー
平成28年親子農業体験!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 いっぱいの黄色! (2018-07-11 22:40)
 親子農業体験」参加者募集! (2017-11-08 13:49)
 感謝の心と抱負 (2017-03-08 20:50)
 果肉たっぷりとニンニクゴロゴロ (2016-12-08 00:45)
 第5回かがわ農業フェア開催!! (2016-11-12 23:01)
 ブドウの収穫とブドウサイダー (2016-08-29 23:40)
Posted by IFKメンバー at 16:01│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
農業者の後継者が 育ってくるといいです

それにしても 後継者が 魅力があると

思うような ことをしていってください

香川県は難しいですねー

頑張ってください・・
Posted by カピパラカピパラ at 2011年12月27日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親子農業体験を実施しました!
    コメント(1)